2020年3月12日木曜日

「2019年振り返り~第二章~」


青い空、白い雲
そこに舞い上がるカラフルな風船♪
みなさん、空見ていますか~
バルーンのお兄さん(おじさん)です!

コロナウイルス・・・・。
参りますね・・・・・。
人と会えば、天気の話ではなく、コロナウイルスの話から入るようになっている今日この頃です。
学校関係は休校で、世の親御さんは試行錯誤して、お過ごしかと思います。なんとか、乗り切っていきましょう!
そこのお父さん!!ちょっと仕事の手を休めて、このブログを読んでみてください。
それでは~始まり~始まり~
先日は某ハウスメーカーさんのモデルハウスで、バルーンを配っていました。おウチを建てるお客様の打合せで、来場されているんですね。
打合せになると、子供たちは正直な話、おじゃま虫になってしまい(^^;
そうなると、私たちの出番です!!最初のうちは子供達もキッズルームとかで遊んでいますが、そのうち飽きてくるから、一緒にバルーンを捻じって遊び始めるのです!
帰る間際、子供達に「行かないで!!」と止められ。。。。
嬉しいやらどうしていいやら(;^ω^)
幼稚園児の子供たちでしたが、とても癒される一日でしたぁ!(^^)!

それでは、予告通り。。。
のはずでしたが、45月の量が多く、今回は2か月間を振り返ってみたいと思います。
ではでは!20194、5月の振り返りにレッツゴー!

2019年4月】
≪フェニーチェホーム季刊誌『えふのわ』ワークショップ≫
「えふのわ」をご存じない方もいらっしゃると思いますが、簡単に言いますと、フェニーチェホームさんが出版している記事に掲載されました!!
バルーンニコちゃんドールを作ってみました♪
いつも思うのですが、ワークショップを時の子供達って、超真剣で感動します。









≪泉フェスタIN泉中央おへそひろば≫
親子で楽しめるステージショー、ビンゴ大会、宝探し、アクセサリー雑貨販売、工作、飲食、ワークショップ等、予想以上の来場者にビックリ!!主催者の【ここまむぷらす】さんは、子育て応援を掲げて、毎日子供たち、子育て世代の目線で、走り回っています。
そんな【ここまむぷらす】さんを見習いたいです(^^;
今年の泉フェスタは残念ながら、コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。
ここまむぷらすさんのカフェ「こまちハウス」も1月にOPENしたばかりです。小さな親子連れでも入店OKです。是非ご来店くださいね



≪新緑祭(仙台市緑地課イベント)≫
バルーンアートを始めたころから、ショーをやらせてもらっています。
ショーといっても、お客さんと一緒にバルーン工作を作ろう!!というのが、目的です。昨年度はみんなと「蝶々」を作ってみました♪
なにげに大人が夢中になっているんですよ( ^)o(^ )



2019年5月】
≪アベカツエコカーフェスIN夢メッセ≫
軽自動車販売で有名な、阿部勝自動車工業さんのイベントで、初の夢メッセでの軽自動車販売会を開催しました。当時の専務さんから「賑やかに!華やかに!」というご希望でバルーンを1500個!!これでもか!!というくらい、バルーンを浮かせました。殺風景な会場がバルーンで、一気に華やかになりました。
バルーン装飾もキレイですが、ただただ浮いているバルーンも最高ですね!(^^)!



≪フードマーケットフジサキ アドバルーン≫
以前お世話になっていた「ろっけんパーク」の館長とそのスタッフさんW氏からお話をいただき、アドバルーンを掲揚しました。
200年祭!!
凄い!!200年!!
頼むから天気が崩れないように!と願いながら揚げました。その願いが叶ったのか、3日間降ろすこともなく、無事終了しました。
他のイベントで、大道芸人が毎日来ていました。

いつもバルーンを手伝ってくれる「サニー柴田」さんも、お客さんをイジりながら、楽しいパフォーマンスを披露していましたよ(^_-)-
あっ!MCはあのワタナベ智之さんでした!!
※ラジオFM仙台 RAD~Radio All Day~毎週(月・火)13:30~15:50
気になりましたら、聴いてください!!



VOGA(ヴォーガ)誕生日バルーン店内装飾≫
バルーンの需要が多いのが、夜の飲食店といっても過言ではありません。お店の造りにバルーンが映えるんです!!
また、女性は柔らかそうな可愛いバルーンが好きなので、お客さん、スタッフさん、みんながハッピーになるんです。
余談ですが、先日もbirthdayバルーン装飾してきました!!



≪みやぎ生協南光台店リニューアルオープン≫
コーすけアドバルーンを揚げました!
3日間、青い空に高々と揚がるコーすけは、とても目立ち、お客様もコーすけ目指してご来店いただきました。
コーすけアドバルーンを見たら、真っ先にGO!!







以上、45月の振り返りでした。
ここまで、ご拝読いただいた方なら、お分かりでしょう!
バルーンって、どこにでも使えるんです!
一度、ご覧になってください。
カラービーンズからできるだけ告知として、バルーンの情報を発信していきます。
SNS見たよ」と言われるように、バルーンを広げていきますね!

それでは、皆さんご一緒に「青い空に飛んでけぇ~」
ありがとうございました。
NEWホームページ≫
↓↓↓↓コチラから↓↓↓↓

---------------------------------------------------------------
 ■バルーンアート工房 ColorBeans(カラービーンズ)
 ■事務所:983-0026 仙台市宮城野区田子西3-3-10 
 ■電 話:代表 022-399-8087
 ■メール:info@color-beans-market.com

0 件のコメント:

コメントを投稿